じばさん
HOMEへ
愛媛大学
HOMEへ


新着情報

  ▲このページのトップへ





愛媛大学サテライト・いまばりは、市内の企業と愛媛大学とが連携するためのコーディネートの場です。
新たな事業展開を図る上で、愛媛大学の知識・技術・情報・人材を活用してみませんか。企業等で現実に解決を迫られている問題などについて技術指導や技術相談に応じます。
相談内容については秘密を厳守します。お気軽にご相談ください。

愛媛大学「出張科学技術相談会」は、地場産業振興センターで毎週水曜日・木曜日に実施しております。
企業の皆様の様々な技術的な相談を愛媛大学のコーディネーターがヒアリングし、内容に即して大学内の適切な教官をご紹介しております。これまで受付けました技術相談から、企業と大学との共同研究へ発展した例も数多くあります。ご相談は無料で随時受付けております。相談内容につきましては、秘密を厳守します。
まずは概要のみお知らせください。


◆企業・事業所名
(例) 株式会社 地場産業
◆所属部署
(例) 製品開発部 製品研究課
◆担当者氏名
(例) 今治 太郎
◆ふりがな
(例) いまばり たろう
◆電話番号
(例) 0898−11−1111
◆メールアドレス
(例) imabari@jiba.ne.jp
◆相談希望日
◆相談内容
(例)
 弊社は、産業用機械向けの材料部品の製造を行っているが、より軽量で強度があり、かつ、リサイクルに適した新規材料の耐久性の向上を目指した共同研究を大学と実施したいと考えている。
 弊社では材料の試作・加工が可能であるが、耐久性の向上に資する材料改質や表面処理技術を持った大学研究者との連携を希望している。

  ▲このページのトップへ


愛媛大学トップページ http://www.ehime-u.ac.jp/
社会連携推進機構 http://www.ccr.ehime-u.ac.jp/crp/index.shtml
産業科学技術支援センター http://www.ccr.ehime-u.ac.jp/ccr/
地域創成研究センター http://www.rci.ehime-u.ac.jp/
知的財産本部 http://www.ccr.ehime-u.ac.jp/cip/index.shtml
教育研究者要覧 http://kenqweb.office.ehime-u.ac.jp/yoran/
  ▲このページのトップへ


■“愛媛大学サテライト・いまばり”とは?
愛媛大学サテライト・いまばりは、今治地域における愛媛大学の地域連携の総合窓口です。
市民の皆様方や企業の方々が新しい事業や仕事を始めようとする時、あるいは様々な問題にぶつかって行き詰まって誰かに相談したい、誰かに支援を求めたいといった時に、愛媛大学が持っている知識や技術などを活用してみてはいかがですか?
愛媛大学サテライト・いまばりでは、愛媛大学とのパートナーシップの橋渡しを行っています。


愛媛大学サテライト・いまばり
≪担当≫今治市役所 産業部 営業戦略課
TEL:0898-36-1554 FAX:0898-36-1967
E-mail:eigyou-s@imabari-city.jp


★サテライト・キャンパス事業(公開講座)
地域の皆様の多様な学習機会の創出のため、愛媛大学の教員が地域に出向いて講座を行います。それぞれの専門分野の中から教員が個性ある講座を用意しておりますので、地域や企業などの各種団体でご利用ください。皆さんの地域コミュニティの場を愛媛大学キャンパスにしてみてはいかがですか?



  ▲このページのトップへ