<<No.019 <目次> No.021>>
 
No.020

愛媛からスポーツウェアブランド誕生

丸鷹産業株式会社
丸鷹産業株式会社
所 在 地 : 〒799-1522
今治市桜井2丁目6−45 
代 表 者 : 代表取締役 矢野 昭利
T E L : 0898-47-4440
F A X : 0898-48-8622
主要業務 : スポーツ衣料製造販売
U R L : http://www.karderi.co.jp/
E−mail : http://www.karderi.co.jp/toiawase.htm

(インタビュー) 丸鷹産業株式会社 代表取締役 矢野 昭利(やの あきとし) さん

[ストレス解消にいかが?


 今回訪問させていただいたのは桜井にある、丸鷹産業株式会社さまどす。
ここはスポーツウェアー専門。
YARDERとかKARDERIというブランド見たことないですか?

この会社が今総力を挙げて作ってるのが、写真のこのユニホーム!?
って、一体何のユニフォームなんしょ???

そうです!!(何がそうなんだ)
スポーツチャンバラですーーーーー!!

最初聞いたとき「えっ?スポーツチャンバラ?売れるの??」
と思ったけど、最近までバラバラのジャージでやってたスポチャンが統一してユニホームを決めることになり、そのライセンスをこの丸鷹さんが取得したのです!(社)日本スポーツチャンバラ協会公認の公式ユニフォームに採用されているって、何かスゴクありません?
愛媛ではそんなに流行ってないけど、これからこれから。
実は世界大会なぞ開催されており、ブーム間近!といったところなんどすえ。

スポチャンというと、僕は「金八先生」でしか知らなんだ。
生徒たちのストレス解消と武士道を学ぶ…とかなんとかでやってたような。
やってみようかなぁ。
どんくさいんで、たぶんビシビシやられそうだが。

スポチャン公式ユニフォーム
この方が矢野社長です

[一富士 二鷹 三ナスビ]
「カルデリ」のサッカーユニフォーム
「一富士 二鷹 三ナスビ」

 大手メーカーが全世界のシェアを占める中で、今治という地方都市から、「KARDERI(カルデリ)」というスポーツウェアブランドを立ち上げようとしている丸鷹産業梶B 知名度では大手にはるか及ばないところですが、何か勝負どころがあるはず・・・。訊いてみると、素材とその仕組み。使用済みの製品が回収され、リサイクルされてまたポリエステルになるということで、今最も注目されている環境にやさしい製品だなのだ。サッカーやバレーボールなど色んなユニフォームをオーダーできるんですって。
 有名メーカーと比べても、生地は良いし結構カッコイイし、その上リーズナブルですぞ!
 愛媛のサッカーチーム、バレーチームの皆さん、ユニフォーム新調のときは是非どうぞ。


 帰りに、ふと入り口の社名に目が留まった。
丸鷹産業、ナス企画、一富士商事。んんん・・・???この社名を見て何か気づきませんか?
 そうです。縁起がいいといわれる初夢「一富士 二鷹 三ナスビ」に因んだもの。
「うまい!山田くーん 座布団一枚」って言っちゃいそう。

 この縁起に乗って「KARDERI(カルデリ)」ブランドが世界に羽ばたくことを夢見ています。
(2006年11月14日訪問)
▲このページのトップへ

<<No.019 目次へ戻る No.021>>