BACK

女性創業セミナー

HOME



【講師】
有限会社ポップ鈴木
 代表取締役 鈴木 順三 氏
手作りPOP広告塾
〜低コストで即効力〜


【日  時】

平成27年11月27日(金) 18:30〜20:30
平成27年11月28日(土)  9:00〜12:00

【主  催】

(一財)今治地域地場産業振興センター

【参加費】

講演編(無料)・実践編(5,000円)

【場  所】

講演編(じばさんセンター 4階)・実践編(じばさんセンター 2階) 

【参加者】

講演編24名 実践編7名

〜プログラム〜
 平成2年11月27日(金) 18:30〜20:30
  <講演編>集まる・売れる手描きPOPとは!?(無料オープンセミナー) 
<講義の内容>
◆ 手描きPOPの役割
◆ POPレタリングの取り組み方
◆ マーカーを使ったPOP作品の描き方
◆ いろいろな作品事例の紹介(スライド)
 平成27年11月28日(土) 9:00〜12:30
  <実践編>    初心者でも大丈夫POP作りにチャレンジ!!
<講義の内容>
◆ POPマーカーの使い方
◆ いろいろな書体の描き方方
◆ POP制作でのデザインの仕方
◆ 仕上がったPOP作品の講評
 今回は東京から、有限会社ポップ鈴木 代表取締役 鈴木 順三 氏にお越しいただき、手作り   POPの技術についてお話ししていただきました。

 手作りPOPには、配置を考えて下書きをするとき、基準線があると安心できる事や書体や文字の
種類によって違ってきます。POP文字は、文字の最後を払ったり、跳ねたりしないで、温かみや買い手に親しみを感じてもらえることをイメージで描いたり、
また、マーカーには、いろいろな特長があり、角マーカーで力強さを、丸マーカーで優しさを表現し、染料系は、紙に染み込んで、乾きが早い等、顔料系は、発色がよく、耐光性ある事など他に、
POP広告は、一方的な売り込みではなく、お客様の立場に立って、わかりやすく、安心して、納得できるように作ることの大切さを学びました。

また、実際に使用している作品事例を見たり、細かく手書きPOPの良さや書き方を教えていただき勉強になったのではないでしょうか。

 ▲このページのトップへ