BACK セミナー HOME
〜今治本気塾シリーズ〜
いまばり
 本気販促デザイン塾

     イイオ  ワタル
塾長:飯尾 渉
(ワクタル代表)
S45年西条市生まれ
立川美術学院卒
武蔵野美術大学短期大学部卒
大阪のデザイン事務所(アンクル)に入社、電通関西支社の仕事ぶりに感銘をうける。
以後、デザイナーとして数社に勤務。
褐エ印刷株式会社企画室(現:ユニプラ)を経て、H17にワクタルとして独立


いまばり本気販促デザイン塾とは・・・・・
ビジネスへの熱い思いを徹底的に後押しする「いまばり本気塾シリーズ」。

効果的な売り方って?』  『人を感動させる感性って?
感性を磨かないとモノは売れない!
いまばり本気販促デザイン塾は、デザイナーの観点から受講者の個々を引き出す
ワークショップスタイルの実践型セミナーです。
   



第2回いまばり本気販促デザイン塾

【日  時】

平成22年2月2日(火) 〜 平成22年3月2日(火)

【主  催】

(財)今治地域地場産業振興センター

【共  催】

今治市、今治商工会議所

【参加費】

5,000円(実践編)

【場  所】

(財)今治地域地場産業振興センター
 5階 「会議室」

【参加者】

体験編18名、実践編14名


〜プログラム〜
@平成22年2月2日(火)18:30〜20:30
<体験践編>
(無料オープンセミナー)
○コンセプトの重要性とデザイン戦略

A平成22年2月9日(火)18:30〜21:00
<実践編 第1回> ○じぶんの感性を”見える化”してみる
B平成22年02月16日(火)18:30〜21:00
<実践編 第2回> ○市場分析体験と想像力の筋トレ体験!
C平成22年02月23日(火)18:30〜21:00
<実践編 第3回> ○コンセプト立案にチャレンジ!
D平成22年03月02日(火)18:30〜21:00
<実践編 第4回> ○販促戦略いっちょうあがり!販売実演会
受講者の声(アンケートより抜粋)
・勉強になりました。経営に生かせそうです。
・人との縁が好きです。新しい縁ができたことに感謝します。
・ひとつのテーマを真剣に考えること、自社を見つめなおす機会をいただいた。
・今回のような切り口でトレーニングしたい。
・コンセプトの大切さがわかった。
▲このページのトップへ



第1回いまばり本気販促デザイン塾

【日  時】

平成21年2月3日(火) 〜 平成21年3月3日(火)

【主  催】

(財)今治地域地場産業振興センター

【共  催】

今治市、今治商工会議所

【参加費】

5,000円(実践編)

【場  所】

(財)今治地域地場産業振興センター
 4階 「第1研修センター」

【参加者】

体験編56名、実践編25名


〜プログラム〜
@平成21年02月03日(火)18:00〜21:00
<体験践編>
(無料オープンセミナー)
○感性と販促の熱い関係

A平成21年02月10日(火)18:00〜21:00
<実践編 第1回> ○感動のステージづくり
B平成21年02月17日(火)18:00〜21:00
<実践編 第2回> ○魅力ある販促のステージづくり
C平成21年02月24日(火)18:00〜21:00
<実践編 第3回> ○お客様に伝えるための表現方法
D平成21年03月03日(火)18:00〜21:00
<実践編 第4回> ○実践ワークショップ
受講者の声(アンケートより抜粋)
・ワークショップでグループでの作業が多く、楽しく学ぶことができた。
・自分に自信が持てた。
・核になるコンセプト、ストーリーづくり、人にフォーカスする等を学べたことは有意義だった。
・感性やデザインのことがよく理解できた。
・考え方の視点が変わった、広がった。

・新しい出会いがあった。
▲このページのトップへ