<2017年>
第56回 29/9/21
永友 一朗
第57回 29/11/20
河瀬 和幸



  第57回 「 I B I C スペシャルセミナー 」
(29.11.20)


「いらない・・・」から「欲しい!」に変える、商品の伝え方
 


 今回は、株式会社カワセ・クリエイティブ・カンパニーず 代表取締役 河瀬 和幸 さんをお迎えし、商品の魅力の伝え方についてお話していただきました。

いかにして顧客に買いたいと思わせるか、つい思わず買ってしまいたくなるような商品の伝え方について、エピソードをまじえながら分かりやすく説明をしていただきました。

参加者の方からは、「お客様との接し方の参考になった。」「チャンスをつかむ心理などよくわかった。」「事例に基づく説明でわかりやすかった。」などの声をいただき、とても身になるセミナーとなりました。


【日  時】

平成29年11月20日(月) 18:30〜20:30

【主  催】

一般財団法人 今治地域地場産業振興センター

【参加費】

無料

【開催地】

じばさんセンター 4階 第1研修センター

【参加者】

31名
▲このページのトップへ



  第56回 「 I B I C スペシャルセミナー 」
(29.9.21)


『Instagram(インスタグラム)の活用』
〜Instagramで図れる経営効果〜
 


 今回は、ホームページコンサルタント永友事務所 代表 永友 一朗 さんをお迎えし、Instagram(インスタグラム)の活用方法についてお話していただきました。

facebook、LINE、ブログなどのWebツールの使い分けについて分かりやすく解説をしていただき、それらをふまえた上でInstagramの活用方法について説明をしていただきました。
まず期待できる経営効果として「販売促進」「ブランディング」「マーケティング」の3つを挙げ、他のユーザーと関わるフォローやいいね!が重要となるそうです。
今回のセミナーの中で、#(ハッシュタグ)に関するお話は参加者の方から、「使い方が参考になった」「どういったタグがよいか知れてよかった」などの声をいただきました。

「具体例を挙げながらの説明がわかりやすかった。」など、詳しく知らなかった方にもわかりやすくとても身になるセミナーとなりました。

【日  時】

平成29年9月21日(木) 18:30〜20:30

【主  催】

一般財団法人 今治地域地場産業振興センター

【参加費】

無料

【開催地】

じばさんセンター 4階 第1研修センター

【参加者】

46名
▲このページのトップへ