令和3年度(第1回)今治共創ラボキックオフセミナー

今治市が令和3年度から新たな技術による新商品開発や新たな視点による新商品創出を後押しする「新商品・新技術共創推進事業」に取り組みます。
その取り組みの情報を共有する場、ノウハウを学ぶ場として「今治共創ラボ」を地場産センター内に立ち上げることとなりました。

日時・場所

じばさんセンター 1階展示ホール

令和3年9月29日(水)14:00~15:30

内容

今治のものづくりを強化する新事業、始まる!

このたび今治市は、内閣府の交付金を得て、新商品等マッチング支援体制構築事業に取り組むこととなりました。この事業では、新たな技術による新商品開発や新たな視点による新商品創出を実施しますが、あわせてその取り組みの情報を共有し、ノウハウを学ぶ「今治共創ラボ」を立ち上げます。

この講演会は、事業の概要を周知し、市内の企業の皆さんの参画を促す今治共創ラボの立上げ講演会です。

①今治共創ラボ両事業者による成功事例の共有やノウハウの蓄積
②【新たな技術】による新商品開発事業 《ものづくり企業×新たな技術×専門家》
③【新たな視点】による新商品開発事業 《ものづくり企業×全国のデザイナー》

お願い

  • 37.5度以上の発熱や風邪の症状のある方及び2週間以内に感染拡大地域を訪問された方の入場はできません。
  • 会場内では、常時マスクを着用してください。

※感染拡大状況によってはオンラインによる説明会のみの開催となる場合があります。

主催:今治市 共催:リンカーズ、TRINUS、今治地域地場産業振興センター